合成着色料とグリッターを使っていないLUSHの石鹸をあげていく!

新鮮でオーガニックなフルーツや野菜、エッセンシャルオイルをふんだんに使って手作りしたハンドメイドコスメティックスが売りのラッシュ。

noracat

製品のディスプレイやネーミングのセンスがとにかくおしゃれで、香りのセンスも良くて好きです。

、、、でも、ちょっと気になるのはケバケバしい色。

 

着色料&グリッターが嫌いな人が使えるラッシュの商品は?

なんでも、安全性が高く、食品にも使われるような合成着色料を危険性の少ない使用量で使っている、とのこと。

それでも合成着色料って石油から作られているものだし、いくら食品に使われているものでも、中には発がん性が懸念されているものがあるのも事実。

それから、グリッター。
プラスチックを使用せず海を汚さない、環境に配慮された合成マイカだそうですが、バスルームで使ったら最後、掃除が面倒!

noracat
キラキラしたグリッターやラメをメイクなどで使ったことがある女性なら分かってくれるはず。

落とすのに時間がかかるんです!

しかもグリッターが付いた手でつい触ってしまった食卓用のテーブルや、コスメポーチやバッグの中に残るキラキラ問題発生。
拭いたり洗ったりしても落としにくく、あんまり気持ちよくないものです。

でも、いい匂いで気分転換にもなる、ラッシュのお店にはついつい立ち寄ってしまいます♡

ラッシュの合成着色料を使っていない石鹸はどれ

そんな“ほどほど自然派”の私でも使える、LUSHのソープはこちら。

ラッシュ みつばちマーチ ソープ

ラッシュ みつばちマーチ ソープ 100g LUSH | 英国生まれ コスメ 自然派石鹸
created by Rinker

ラッシュ ボヘミアン ソープ

【LUSH】ラッシュボヘミアン 100g<石鹸・自然派石鹸・石けん><BOHEMIAN>

ラッシュ サンドストーン

【LUSH】ラッシュ サンドストーン 100g<石鹸・自然派石鹸・石けん>

ラッシュ ママレードソープ

イチオシはこれ!

なかでも、香り重視でラッシュを選ぶ私の一番は「葉と果と」

日本の石鹸にはない、エキゾチックで甘く、なんともいえない複雑な香りです。原材料も合格!

洗い上がりはしっとりしますよ。

泡立ちにくいのがちょっと難点なので、泡立てネットは必須です。

ラッシュ 葉と果とは何でできてるの?

原材料の一覧はこちらです。

 

ラッシュ 葉と果と 原材料一覧

水 石ケン素地 イチジク果実エキス グリセリン 香料 イランイラン花油 オレンジ花エキス アロエベラ葉エキス アロエベラ葉汁 イチジク果実 酸化チタン ブドウ葉 海塩 クエン酸

もちろん世界中にラッシュのお店、あります♡

旅行中でも、世界中の店舗でおなじみの商品が買えるのもラッシュのいいところ。
ノマド中に、各国のラッシュのお店を訪れてみてもいいかもしれません。

こちらは、インドのお店の様子。

おすすめの記事