【ファイルが見れない】OnePlusとPC、デベロッパーモードでのつなぎ方

買ったばかりのOnePlus 6をいじるのが楽しい!

同時期に出ているアンドロイドスマホを比較、検討したのですが、インドでもユーザーがとても多いOnePlusを選びました。

最終的にXiaomiとすごく迷いましたが、やっぱり有機LEのこちらにしてよかった!

晴天のギラギラ太陽の元でも、綺麗です。

noracat
ただ、インドにいると周りの友人たちも大勢使っているため
同じ着信音にいちいちドキッとする、という難点はあります(笑)

カメラは流行りのAIカメラではありませんが、むしろ変な味付けがなくてGood。

エディット次第でいろいろできるので、今の所大満足です。

Oneplus 7 Pro 海外SIMフリースマホ 【Snapdragon855対応のハイスペックスマホ】GM1913
created by Rinker
 OnePlus 6と後続のOnePlus 6T、OnePlus 7、OnePlus 7Tの設定画面は一緒です。

 

早速4Kで、サリーの着方の動画を撮りました。

OnePlus 6を固定して撮影、ズームなどの編集はあとから。

OnePlus 6のファイルをPCに落とす

撮影をしてから、動画や写真のデータをPCに落とすために繋いだのですが、“OnePlus Drivers”というデバイスが認識されるだけで、ストレージの中身が見れない、、、

OnePlusは英語圏でめちゃめちゃ売れているスマホ。

英語で検索すれば使い方を説明してくれているブログや動画がたくさん出てきます。
分からないことが一発で解決できるのも良いところ。

Android 8.1.0の方もご参考にどうぞ!

デベロッパーモードにする

「OnePlus 6 connect to pc」でちゃちゃっと検索。
https://www.mobilefun.co.uk/blog/2018/05/how-to-connect-oneplus-6-to-your-pc-or-mac/

ファイルをOnePlusからPCに転送するための設定は

Settings > About phoneと辿っていきます。
もし日本語表示にしていたら、設定 > この携帯について、とかでしょうか?

一番下のBuild Numberのところを7回連続でタップ。
そうするとデベロッパーモードになります。

設定に戻るとAbout phoneの2つ上にDeveloper optionsが表示されています。

USBデバッグを許可

Developer options > USB debuggingをタップしてUSBデバッグを許可します。

さらに下の方にスクロールしていって、Select USB Configurationをタッチ。

MTP (Media Transfer Protocol)を選びます。

最後に、スマホを一旦抜いて、PCを再起動しまた繋ぎなおしたら完了です!

表示された新しいデバイスから、ストレージの中身にアクセスできます。

Oneplus 7 Pro 海外SIMフリースマホ 【Snapdragon855対応のハイスペックスマホ】GM1913
created by Rinker
おすすめの記事