夏風邪が長引いてしまい、体力が落ちてフラフラです。

 

今日は表参道の鍼灸院、自然なからださんへ行ってきました!疲労感やむくみにはやっぱり東洋医学ですねー。全身の調整と、いつもコリコリの肩、首、頭を中心にお願いしました。

身体に関することは何を聞いても答えてくれる先生たち、統一感のある落ち着いたインテリアやグッズへのこだわりも含め、トータルでとてもリラックスできました♡

shizenna-karada.tokyo

 

位置を教えてもらったツボを忘れないうちに、これを買わないと。

肩こりと足のむくみに置き鍼してもらいました

バツキバキ!な肩甲骨と、膝のすぐ下の内側にある足のむくみに効くツボに置鍼(シール鍼)もしてもらいました。

初めて会う人には実年齢より10歳は若いと思ってた!(自慢です)と言われるし、わりといつも元気そうに(カラ元気)見られるんです。

でも実は、顎関節症からくる万年の慢性肩こり、首ヘルニアからくる手の痺れ、高校時代のチアリーディングやヨガで無理をしたのか左の股関節がいつも調子悪かったり、いろんな症状を抱えています。

自分で簡単にできる置鍼もセルフケアのひとつに取り入れたいところ。

岡本太郎記念館へ

治療の後は、足取りも軽く徒歩圏内にある岡本太郎記念館へ行ってきました。

同じ表参道の、骨董通りの向こう側徒歩3分です。
www.nora-cat.net

 

おすすめの記事